学び

なぜだか眠い…何もやる気がしない…

ひゆうめ

運良くメンターの動画に出会うことができました。メンターとひまわりさんの教えをひっそりと学んでいます。

風邪気味でもないし

睡眠不足でもない

食べすぎでもない…

 

それなのに、

ものすごく眠い

やりたいこともあるのに

何にもする気になれない…

そんな時、あなたはどうしますか?

 

今までの私は

体調不良でもないしと考え

自分自身でつくりあげた

 

やるべきことを

「やらなくては」と思い

仕方なく取り組んでいました

 

思うように進まずにイライラしたりしながらも

「やらないとダメなんだ」と

自分をコントロールしながら

 

もう

「今日は完全に休もう」と考え

思いっきりのんびりと過ごしました

 

今回は一週間弱続きましたが

思う存分ダラダラと過ごしたら

また気力が戻ってきました

 

休もうと決断できた自分に対して

成長したように感じ少し嬉しくなりました

 

心身ともに無理のきかない年齢になると

自分に優しくなれて良いなと思った出来事でした

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

-学び